2013年08月01日

出前授業 in キリ学

マガンダン ハポーン(^O^)
フィリピンのタガログ語で「こんにちは!」という意味です♪


お待たせしました(^O^)
出前授業の様子をレポートしたいと思います♪




7月3日に、キリ学内の教職課程者向けの授業にて、出前授業に行ってきました。

出前授業 in キリ学



授業では、フィリピンの文化や、スモーキーマウンテンの写真を使ってのフォトランゲージ、フィリピンと沖縄のつながりなどを行いました。

授業の参加者の友達にフィリピン人がいたり、教職課程の受講者というこなどもあり、
みな積極的に授業に参加していました☆

授業の終わりには、
たくさんの質問が出てきており、参加者の意識の高さに驚きました。


充実した授業になっていたら幸いです(*^^)v



また、私自身、2度目の出前授業担当でしたが、
先輩の授業の展開の仕方や、参加者からの質問に対する受け答えを見て、とても勉強になりました。

まだまだ、先は長いですが、少しでも、近づけるように、
もっと勉強しようと思えた、時間でした(^O^)







私たちに出前授業の機会を与えてくださった照屋先生、ありがとうございます。
大変、勉強になりました!

ここでの気づきをまた次の出前授業に活かしていきたいと思います☆



出前授業 in キリ学


同じカテゴリー(出前授業のお話)の記事

Posted by ONE LOVE-Okinawa at 12:10│Comments(0)出前授業のお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。