2013年08月02日

『夏だ!山だ!キャンプだ!地球のともだちとなかよくなろう♪』ご報告☆

『夏だ!山だ!キャンプだ!地球のともだちとなかよくなろう♪』
~”自然”と”多文化”に触れ”わたし”をみつめる2日間~のご報告晴れ

『夏だ!山だ!キャンプだ!地球のともだちとなかよくなろう♪』ご報告☆


Namaste! "ナマステ"はネパール語のあいさつです!
暑さの厳しい夏ですが、みなさん元気にしていますかよつば

7月27日(土)~7月28日(日)の一泊二日、名護青少年の家で、
ONE LOVE主催の親子ワークキャンプを行ないました!
私たちも初めての実施だったため、どきどきでしたが、4組の家族が参加してくれました~音符オレンジ

キャンプでは、ネパールワークを通してその国の文化や暮らしを学んだり、
キャンドルの灯りで過ごす体験をするためにキャンドル作りをしたり、
ネパールカレーを作ったり、森の中をハイキングして自然のすばらしさに気付いたり...ふたば

盛りだくさんのワークキャンプでしたが、
子ども達はたくさんのことを感じ、体験を通して学び、笑顔で帰っていきましたおすましピカピカ

それぞれのワークでの様子を随時アップしていきます赤ハイビスカス


同じカテゴリー(日々の活動日記)の記事

Posted by ONE LOVE-Okinawa at 00:19│Comments(0)日々の活動日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。